1年保護者の最近の記事

沖縄県では、意志ある生徒が安心して教育を受けられるよう、授業料以外の教育費負担を軽減するため、低所得世帯を対象に、平成26年度から「沖縄県高等学校等奨学のための給付金制度」を行っています。

 

例年7月頃に申請の案内を出していますが、新入生に限って前倒しでの一部給付を行っています。新入生で希望する場合は今回で申請してください。

 

2・3年生への給付金案内は7月頃に行います。

 

〇対象者や概要は1,2を確認

1 保護者向けお知らせ

2 リーフレット

 

〇申請書類は以下よりダウンロード

3(様式1-1.2)通常申請(両面刷りで提出)

4(様式1-4,5)家計急変(両面刷りで提出)

5(様式2)生活保護受給証明書

6 債権者登録申請書

7 依頼書

8(様式8)委任状

 

 

提出期限:令和6年5月10日(金)厳守

令和6年度入学者向けの1人1台端末の購入についてのご案内です。

 

県指定の販売サイトにおける販売期間 4/5~4/21
※販売は終了しました。お持ちの端末を利用するか各自家電量販店等で購入をお願いします。

 

県立高校では1人1台端末を活用した学びを推進しています

 

県指定の販売サイト『以外』で学習端末を購入した場合の補助金申請方法について

※申請期間:R6/4/20~R6/9/30

※県指定の販売サイト『以外』で学習端末を購入する際の端末の必要性能等

 

よくある質問・注意事項※端末を購入する前に必ずご確認ください

 

沖縄県教育委員会:県立高校での1人1台端末を活用した学習の推進

自宅学習期間について

高校入試等による自宅学習期間のお知らせを掲載します。この期間を有意義に過ごせますよう、ご家庭での指導をよろしくお願いいたします。

自宅学習期間について(お知らせ)