沖縄県立首里東高等学校

〒903-0804 沖縄県那覇市首里石嶺町3丁目178番地  TEL 098-886-1578  FAX 098-886-5186  Email school@shurihigashi-h.open.ed.jp

PTAよりの最近のブログ記事

令和4年度PTA総会・授業参観の開催のお知らせ

5月7日(土)にPTA総会・授業参観があります。

奨学金セミナーもありますので、ぜひ時間を作って来校していただいけたらと考えております。

よろしくお願いします。

詳しい内容は下をクリックしてください。

令和4年度PTA総会

(PTA会員へ)令和4年度PTA役員並びに評議員の立候補について

平素より本校PTA活動にご理解とご協力を賜り有り難うございます。さて、令和4年度PTA会長、副会長、監査委員の選出、併せて新学年の評議員の立候補についてお知らせします。お子様の学校生活の充実のために一緒に活動していただける方、自薦、他薦問わずご協力宜しくお願い致します。

 ☆詳しくはこちら

 ☆候補者の推薦等はこちら

(3学年保護者へ)令和3年度卒業式オンライン配信について

令和3年度卒業式については新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から式場への入場が制限されれておりますが、オンラインでの配信を行うこととなりましたのでご連絡いたします。是非オンラインで卒業生の激励をお願い致します。

 ☆詳しくはこちら

〈PTA主催〉成年年齢引き下げに関するセミナーの開催について(再案内)

12月24日付け公文(本HP12月28日付)でご案内しました上記の件につきまして、新型コロナの感染拡大を鑑みてオンライン開催といたします。YouTubeにてPTA会員の皆様に配信しますので、多くの会員の皆様の視聴をよろしくお願いいたします。詳しくは本HP左下のリンク→【沖縄県立首里東高等学校PTA】をご確認ください。

       記

1. 日時 令和4年1月22日(土)13:30~15:00

2. 講師 ゆいまーる法律事務所 弁護士 寺田明弘 氏

令和3年度PTA美化作業の協力願いについて

延期にしておりましたPTA美化作業ならびにイベントに関する準備作業を下記の日程で実施いたします。新型コロナの感染予防の観点から今年度は生徒の参加はございません。是非、保護者の皆様のご参加とご協力を宜しくお願い致します。

         記

1 日時 12月12日(日)午前9時15分集合

     ※雨天の場合は作業内容を変更して実施予定

2 作業内容 校内の除草と低木の剪定及びイベント準備

3 準備するもの 草刈り機、軍手、鎌、タオル、帽子など

4 その他 作業しやすい格好でマスク着用のうえご参加下さい。

      短時間の参加も歓迎します。

PTA美化作業延期のお知らせ

保護者各位

いつも本校の学校教育にご理解、ご協力賜り感謝いたします。

さて、9月26日(日)に予定しておりましたPTA美化作業につきましては、緊急事態宣言期間中であることから延期にいたします。新しい日時に関しましては、今後の感染状況を鑑みて判断いたします。また、延期の期日が決まりましたら文書等でお知らせいたします。

令和3年度PTA総会中止のお知らせ並びにアンケートへのご協力依頼

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、昨年に引き続きPTA総会を中止し、評議員決議をもって総会決議とし令和3年度の体制にて活動を開始させていただきます。

なお、PTA総会資料は本校HPの「首里東高等学校PTAホームページ」に掲載いたします。

各議案に関するアンケートを実施しますのでご協力宜しくお願い致します。

詳しくはこちら

3年保護者対象奨学金講演会

5月8日(土)3年保護者対象説明講演会を久米忠史先生をお招きして行いました。

 コチラカラ→

〈保護者へ〉各種公演情報のオンライン配信について

〈保護者の皆様へ〉

下記の件につきまして、本校PTA会長にご協力いただき、オンラインにて配信しております。

本校の取り組みと、卒業生の声を聴く良い機会と考えますので是非ご視聴ください。

1.キャリア教育推進事業成果報告会

 2021年3月12日にPTA運営委員会で実施した報告会の内容です。

2.令和2年度卒業生による進路講演会

 2021年3月15日に1、2年生対象に実施された進路講演会の内容です。

 詳しくはこちらをご確認下さい。

生徒激励PTA&同窓会から差し入れ

7月10日本校生徒会主催で県高校総体激励会を開催した。

PTAからパンの差し入れと全校生徒への手書きの応援メッセージカードが贈られた。

また、同窓会からも飲み物の差し入れがあり、生徒は嬉しそうに受け取っていた。

 様子はこちら

« 事務部より | メインページ | アーカイブ | キャリア教育 »