沖縄県立首里東高等学校

〒903-0804 沖縄県那覇市首里石嶺町3丁目178番地  TEL 098-886-1578  FAX 098-886-5186  Email school@shurihigashi-h.open.ed.jp

コロナ(出席・授業等)の最近のブログ記事

コロナに罹患した場合の療養解除日(登校可能日)について

沖縄県教育委員会よりコロナに罹患した場合の療養解除日(登校可能日)について通知が届いておりますのでお知らせします

資料はこちら⇒ ①症状がある場合 ②症状が無い場合 

※症状の有無により療養解除日(登校可能日)が異なります。また、当初は無症状だったが、療養中に症状が出た場合は、症状が出た日を発症日とし、「症状が無い場合」の基準に従い療養することになります。

※なお、保健所が療養解除の連絡を行っている場合は、保健所の指示に従ってください。

コロナ感染拡大警報について

抗原定性検査キット配布事業の実施について

発熱や風邪症状がある場合の対応について(1月12日以降)

本県においては、令和4年1月9日から「まん延防止等重点措置」が適用されたことにより、発熱や風邪症状がある生徒について、下記の対応と致します。

1 本人(同居家族も含む)に発熱や風邪症状がある場合
(1)登校前の場合、登校せず自宅で休養させる。
(2)登校後の場合、安全に帰宅させ、自宅で休養させる。
   ※できるだけ医療機関を受診するようにして下さい。
   ※出欠については、「出席停止等」の取扱となります。

2 再登校日について
(1)医療機関で受診した者 → 診察医から再登校日を指示された日
(2)医療機関で受診しなかった者 → 再登校に際しては、解熱剤を含む症状を緩和させる薬剤を使用せずに、発熱や風邪症状の消失から少なくとも72時間が経過していること。

 ※引き続き、マスク着用、手指消毒、三密回避等の感染防止対策をお願いします。

緊急事態宣言下における発熱や風邪症状がある生徒への対応について

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる登校前の健康観察・出席停止基準について

県立学校の一部分散登校の解除について

沖縄県教育委員会の通知に基づき下記のとおり通常登校を再開します。

(1)対象学年  全学年

(2)再開日   8月31日(月)

(3)登校時間  8時45分(平常通り)

(4)時間割   時間割通り

(5)早朝講座  7時30分より開始(特進クラス)

※その他

・同居家族が感染し、生徒が濃厚接触者又はその可能性が高い場合には登校を控えさせて、保健所の指示があるまでは自宅待機をお願いします。その場合には出席停止と致します。

・健康観察を継続し、生徒に風邪症状がある場合には登校を控えさせて下さい。また、同居家族に発熱など風邪症状がある場合にも登校を控えさせて下さい。その場合には出席停止と致します。

 詳しくはこちら

【台風襲来時】登校についてはHPの「台風・暴風(特別)警報発令時の生徒の登校について」をご確認下さい。

健康観察シート

毎日検温し、健康状態の確認を行って下さい。紛失した人はこの様式を使ってください。2週間毎に必ず提出してください。

健康観察シート様式

県立学校における新型コロナ感染症対策のための 一部臨時休業のお知らせ

県立学校における新型コロナ感染症対策のための
一部臨時休業のお知らせ

1 臨時休業対象学年1、2年生※3年生は時差登校並びに短縮授業となります。
2 臨時休業期間8月11日(火)~16日(日)
3 休業期間の課題8月11日(火)に各学級にて配布・指示いたします。
4 今後の登校について8月17日(月)からの登校については、学校HP等でお知らせいたします。
学校HPの確認を宜しくお願い致します。

詳しくはこちらから

コロナ(出席・授業等)

時差登校について

1.時差登校

(1)期間8月11日(火)から14日(金)まで
(2)時間9時45分から朝SHR開始で午前日課
下校時間は13時30分予定(部活動生の最終下校時間は17時30分)

2.詳細内容(1)11日の時間割はLHR・火5・火6の3校時日程とする。

(12日以降の時間割は11日に連絡します)

(2)11日の特進早朝講座は行わない。(12日以降は11日に連絡します)
(3)部活動については、90分以内とし、活動内容に十分留意して実施する。

詳しくはこちら

« 校長室より | メインページ | アーカイブ | 学校通信 »